News最新情報

ノンクレジット版第一夜特殊エンディング映像公開!

第一幕放送時に大好評だったTVドラマ『水戸黄門』シリーズ楽曲とのコラボが再び実現!第一幕時同様、『水戸黄門』シリーズでお馴染みの「ああ人生に涙あり」をツキミチ版にアレンジした楽曲と第一夜限定で放送された第一夜特殊エンディング映像のノンクレジット版が公開されました。

https://youtu.be/PNqxji2AYPg

今回、楽曲カバーを担当したのは、深澄 真(cv.花江夏樹)と識(cv.津田健次郎)。第一幕のエンディングでは、真一人の歌唱でしたが、新たに仲間に加わった識の歌唱でより、楽曲はバージョンUP。ツキミチ版「ああ人生に涙あり」を初めて歌唱した識役の津田健次郎さんからはコメントが寄せられました。

◆津田健次郎さん記念コメント
Q1.TVドラマ『水戸黄門』シリーズでお馴染みの楽曲をカバーすると聞いた時の心境は?
とても驚きました。最初何かの間違いかと思ったのですが、間違いではなかったのでもう一度驚きました(笑)。

Q2.原曲からアレンジされたツキミチ版「ああ、人生に涙あり」を歌唱する時に意識したことは?
前に出過ぎず、後ろに引っ込み過ぎず、とにかく若様の邪魔をしないようにサポートに徹する、そんな心持ちでやらせて頂きました。